« | »

2007.08.27

些細な部品交換

さすがにスロットルリンクブッシュひとつのためにScandcarへオーダーするのは郵送費がもったいないので、細かなものをついでに購入しました。

まずはホース類。クランクケースからブローバイをインテークマニホールドへ還元するためにクランクケース横にオイルトラップがあるのですが、そこからのオイル漏れが激しいのです。
DSCN3147.JPG

また取り付け部のOリングが痛んだのか、と思ってホースを取り外してみると・・・先端が割れていました。
DSCN3152.JPG
弾力もなく熱による硬化もしています。こういうところでアイドリング不調が発生するので、このホースも購入&交換です。

上が古いホース。下が新品ホース。
DSCN3153.JPG

あと、つまらないところで、冷却水のリザーバタンクキャップ。これも長年の錆で正常に圧力弁として機能しているかどうか不安なので新品を購入&交換。

左が新品、右が取り付いていたキャップ。表はさほど損傷はないけど・・・
DSCN3154.JPG

裏面は錆だらけ。
DSCN3154.JPG

新品のキャップを取り付けたところ。キャップだけが妙に光っています。
DSCN3156.JPG

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>