« | »

2005.12.04

ボルボカーズ

部品を買うなら、郵送料を考えても海外で買ったほうが断然安いんですが、国内のディーラーで部品を買うというのも「一応VOLVOオーナー」という顔を売る点では重要。
ということで2軒のボルボカーズに行ってきました。

1軒目 ボルボカーズ千種店
とてもやさしそうなサービスの方が出てきました。聞いてみると「パーツリストが無いため、調べるのに時間がかかる」とのこと。うーむ、やっぱ無理かなぁ、と突っ込んで聞いてみると「うちで扱っているお客様の車で一番古いのは88年式の240ですから」。なるほど、おっしゃるとおり、そりゃ無理です。
2軒目 ボルボカーズ昭和店
一軒目の千種店が「この地域で昔からボルボを扱っているディーラは昭和店さんですね。昔は名古屋支店でしたから」というのでいってみました。曰く「調べれますけどお時間いただきますので・・・明日には連絡できると思いますが、いいですか?」とのこと。うむ、使える(w。突っ込んで聞いてみると「164のパーツリストはあります。けど倉庫の奥に眠っているので、まずそれを探すことからはじめないといけませんね」。さすがは老舗。

っていうか、同じボルボカーズでも系列というか会社が違うので、別会社同士では情報のやり取りはほとんどないんだそうです。
同じ看板をしょっていても、中身は店によってぜんぜん違う、っていうのはどうなんだろうと思うのですが。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>