Home > 7月, 2010

2010.07.14

イベント参加予定

春先のイベントにはいろんな都合で参加できませんでしたが、秋のイベントには積極的に参加しようかな、と計画中。

今のところ参加申込あるいは参加予定のイベントは

の2つ。
「NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2010」は2年ぶりの開催。前回2008年は残念ながら参加できなかったイベントなので、ちょっと楽しみなところ。多分知り合いの車屋も出店するだろうし。
一方「クラシックカーミーティングin知多美浜」は先日申込書が早くも郵送されてきました。今年はMidget 1500で参加しようかな、と悩み中。

7月に日本自動車博物館で開催される「金沢クラシックカーミーティング」にも参加したかったんだけど、すでに別の予定が入っていたので今回は諦めることに。

日本海クラシックカーレビューも、と考えたけどさすがに疲れるので止めます。っていうかバンドのライブがあるっちゅーの。

車検

3度目の車検が終了。

指摘は

  • アイドラアームブッシュのガタ
  • ドライブシャフトフランジからのオイル漏れ

とのこと。

え〜

アイドラアームブッシュのガタはいいとして(イクナイ!)ドライブシャフトフランジからのオイル漏れはどうよ・・・
交換してからは確かにオイル漏れは無くなっていたのだけど、もう痛んだのか?!
アイドラアームブッシュの交換も面倒なんだよなぁ。

いろいろと忙しい上に梅雨→夏の厳しい季節になるので、とりあえず部品手配だけはしておいて修理はしばらく先になるかな。