« | »

2010.07.14

車検

3度目の車検が終了。

指摘は

  • アイドラアームブッシュのガタ
  • ドライブシャフトフランジからのオイル漏れ

とのこと。

え〜

アイドラアームブッシュのガタはいいとして(イクナイ!)ドライブシャフトフランジからのオイル漏れはどうよ・・・
交換してからは確かにオイル漏れは無くなっていたのだけど、もう痛んだのか?!
アイドラアームブッシュの交換も面倒なんだよなぁ。

いろいろと忙しい上に梅雨→夏の厳しい季節になるので、とりあえず部品手配だけはしておいて修理はしばらく先になるかな。

Trackback URL

Comment & Trackback

オールドタイマー誌拝見しました。当方が把握している164は他に2台あります。そのうち1台は私が所属している車のクラブ員(最近佐野の知り合いから譲り受けた江戸川区の方)LHD程度良し。もう1台は千葉県市川の法人登録、2007年の1月のNYMで拝見。(こちらは売却希望)
2台ともAT車。おみずさんのお車はOD付きのMT車とのことですが、私の知識では昔ブレーキ倍力装置によく後付けされていた林精鋼(現ハスコー)のニュー・バイカではないかと思われます。ブレーキブースターはアマゾンと同様に右側から太い鋼棒で左にある黒いものだと思われますので、クラッチの倍力装置の可能性は大ですね。
リアスタイルは私が持っている144の初期型とそっくりです。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>