« | »

2006.05.17

タイヤ交換

近所にあるタイヤ屋さん(ブリヂストン系列のお店です)に連休中にタイヤを注文しておいたのが届いたので交換しました。165/80R15というのは特殊サイズでして、今回購入したのはブリヂストンのSneaker
今までが195/65R15というサイズだったのですげー小さく感じたのですが、交換後はフェンダーハウスにぴったりマッチしていい感じ。乗り心地もさすが80タイヤ!というゆったりとした乗り心地に。やっぱ古い車には80タイヤだね。

で、そこでやはりVOLVO 164は話題になるんですが、タイヤ屋さんの社長さんが名古屋市中川区にある「ガレージサンデー」の社長さんと縁がある、とのこと。へぇー、そこは以前から一度訪問してみたいショップだったのよ、という旨を言ったら、一度電話しておいてあげる、といってくれました。
いやぁ、古い車を乗るとこういうところで縁が繋がるんですよね。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>