« | »

2005.12.24

ステアリングラバージョイント

マフラーをそもそも買うきっかけになったのは、ステアリングシャフトについているラバージョイント。キャブを外したときに激しく劣化しているこのラバージョイントを発見して、早く交換せねばと思い続けていて今回のマフラーと同時に注文した訳です。
20051226022503

取り外すにはそれほど時間はかからないだろう、と思ったのがそれが甘かった。六角穴ボルトの六角穴サイズがやっぱりインチでした(w。六角レンチはミリしかもってないのよ~
ということで中川区太平通にある工具屋「(STRAIGHT」名古屋店へ車を飛ばして購入。

で、外してみたら見てのとおりの激しく劣化してました。
20051226022530

左の新品と比べたら一目瞭然。しかもボルト固定部分の一部がなんと剥離してました。もし対角の部分も剥離したら、ハンドルが切れなくなっていたでしょう。もし走行中だとしたら・・・ぅへー、怖い~!

でもって取り付け後。
20051226022512

気になっていたステアリングの「ぐにぐに」した遊びが無くなって、フィーリングも見た目も精神衛生上も良くなりました。よかよか。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>