キャリパー&リアピストン完了

こちらは意外と簡単にオーバーホールが終了。キャリパのピストンを抜くにはFairlady Zのタイヤに空気を入れるために買った電動空気入れを使った。これが意外と効果があって、以前なら抜くだけで1日かかったのがあっけなく抜け 続きを読む キャリパー&リアピストン完了 続きを読む キャリパー&リアピストン完了

マスターシリンダ完了

といっても、結局プライマリピストンとセカンダリピストンをつないでいるロッドのピンが抜けずにピストンラバーは交換せず。ばらしただけ、ともいう。もしマスターシリンダが抜け始めたらAssyで交換するのがいいかもしれない。 続きを読む マスターシリンダ完了

ブレーキOverhaul

午後にちょっと天気が良くなったので、懸案のブレーキオーバーホールを実施。リアのブレーキシリンダ、フロントのキャリパ、そしてマスターシリンダを取りはずすことが今日の目標。 最初に左後輪のタイヤをはずしたときに、ホイールの内 続きを読む ブレーキOverhaul 続きを読む ブレーキOverhaul

シートベルト

今回の注文分に3点式シートベルトがある。もともと今の車には4点式が取り付けてあり、オリジナルの(Kangole製)シートベルトは助手席のみ。前のオーナーの趣味だがレーサー仕様でもないので4点式は必要無し。乗り降りのときも 続きを読む シートベルト 続きを読む シートベルト

ボディーカバー

で、おもしろいのはボディーカバーだけに関税がかかっていた。繊維物だからだろうね。他の部品は過去も含め全て無税だったからねえ。 で、このTECHNALONというのはKinbery-Clerk社製のもので、見た目と肌触りは布 続きを読む ボディーカバー 続きを読む ボディーカバー