« | »

2003.07.06

ブレーキOverhaul

午後にちょっと天気が良くなったので、懸案のブレーキオーバーホールを実施。リアのブレーキシリンダ、フロントのキャリパ、そしてマスターシリンダを取りはずすことが今日の目標。

最初に左後輪のタイヤをはずしたときに、ホイールの内側にオイルが飛んでいるのを発見。なんかいやな予感・・・と思いつつブレーキドラムをあけてびっくり。ドラム内がオイルまみれ!何とホイールハブのオイルシールとOリング、ガスケットがやられていてデフオイルが漏れている模様。

とりあえずはクリーナーでオイルを落としてブレーキシリンダを取り外しタイヤを付け直す。左は大丈夫だった。MossMotorsにオイルシール類のオーダーを至急入れる。あぁ、予想外の出費・・

今回の注文

  1. 125-830 HUB BEARING KIT:US$15.25×2
  2. 315-300 WASHER, shakeproof:US$0.35×4
  3. 471-140 HINGE, door:US$54.75×2
  4. 462-385 WASHER, shakeproof:US$0.35×6
  5. 322-880 SCREW, hinge to door:US$0.35×4
  6. 322-495 SCREW, hinge to ‘A’ post:US$0.4×26

必要なのは1.のみでして、他のは以前から気になっていたドアのキシミ音修理のためです、ハイ。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>