« | »

2005.05.22

シートをオリジナルに替える

今の運転席シートはコブラシートのレプリカがついているのだが、これがまた乗り込みにくいしヘッドレストがないので首は痛くなるし背もたれが固定なので腰が痛くなるはで、個人的には全然ダメ。購入した店の社長は「これがいいんだがや」と言っているのだが、ノーマル&オリジナル主義の私にはそんな主張は通りません。

なんとかしてオリジナルに戻したいの一心、で、先日やっとヤフオクで「オリジナルシート、左右、ヘッドレストつき」を落札。そいつに交換した。シートレールとシートを取り付けるボルトが(もちろんのことなのだが)無いので、こちらもいつものカーマで購入。M6×15mmの皿ねじとボルト8本でシートとシートレールを固定した後に車体にとりつける。

いやぁ、やっぱノーマルはいいわ。シートが柔らかいし、背もたれも調整できて、ヘッドレストがついて楽チン。視点もちょっと高くなったために視界が広くなったし、ドラポジも座面が高くなったために足回りに余裕ができてペダル操作も楽になった。社長が見れば「お、おまえ・・・」と嘆くであろうが、いいんです。これで。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>