« | »

2006.01.15

ブレーキホース交換

車を上げたついでに、前に買っておいたGOODRIDGEのステンメッシュホースにブレーキホースを交換することに決めた。Midgetのご機嫌を取らないとねぇ。

20060115213653

購入はMossMotorで。前後セットでUS$96.95(送料別)。

20060115213702

ステンメッシュホースはEARLSとGOODRIDGEが有名だけど、私はGOODRIDGEの方が好きですね。昔乗っていたKMX200をGOODRIDGEに変えたらとても素敵なブレーキフィールになった記憶があるので。まぁ好き嫌いで選んでください(笑

交換は簡単。外して付け替えるだけ

20060115213748

フロントは左右それぞれ交換。ボディへの固定ナットはエンジンルーム側で外します。

20060115213740

リアは1系統なので1本のみ。シャーシからデフについているTジョイントへ伸びるホースを交換します。

交換した後はもちろんエア抜き。私はMityvacを使って抜きますた。エア抜きが終わってブレーキを踏み込んでみると、明らかに剛性感が高くなったフィーリングへと変わって非常にグッド。特にフルボトムでカチッとした踏み応えはまさしくステンメッシュって感じです。ただまだ走らせていないのでなんとも言えませんが。

Trackback URL

Comment & Trackback

ブレーキのエア抜きは一人でやると大変ですね。先日リアアクスル交換をしたときは友人が3人もいたので、総がかりであっという間にできたときは感動物でした。ところでこのMityvacってどんなものですか?

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>