« | »

2008.03.23

K&Nエアフィルタ取り付け

落札したK&Nのエアフィルタが届いたので早速取り付けた

落札品。ほぼ新品でした。”Pre Oiled”なのでそのまま取り付けれます。
NEC_0182.JPG

元々ついていた紙製フィルタ。2年前に交換したのですが、すでに汚れが目立っています。
NEC_0183.JPG

K&N製フィルタに交換。サイズはぴったり合います(^-^)

NEC_0184.JPG

さて、交換した後の試走ですが、アイドリング時の回転数がやはり少し上がりました。まぁこれは当たり前の現象なのですが・・・顕著な違いは低回転時からの立ち上がり時にエンジンの回転数がスムーズに上がるようになったのとそれに併せてトルクが少し上がったように感じます。あと高速走行時のときに静かになった気がします。ただ高負荷時のノッキングの発生は以前と変わらず。総じて走りやすくなった、という感じがしますね。
送料合わせて5000円強であるなら、今回の部品交換は正解としましょう。後は水洗い&オイル給油だけで済みますので部品手配の手間も無くなりますので、対投資効果は十分あると思います。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>