« | »

2008.03.20

K&Nエアフィルタ購入

以前のBlog記事で紹介したように、VOLVO164用のK&Nエアフィルタが存在し、それはAUDIやVWのものと共通部品であることが判りました。
そのことをふと思い出して「AUDIやVWと共通だから普通に国内で売っているだろう」と検索したところ・・・やっぱりありました。

ただ値段が・・・・7000〜9000円とちょっとお高い。
ノーマルのエアフィルタが輸入手数料などを考慮してざっと2000円弱なので、交換頻度を考えてもちょっと手を出しにくい。
そんなことを考えながらクリックしていったら、やっぱりありました。ヤフオクで4800円、しかも新品。送料を考えても6000円弱。これなら買いです。

ということでポチ。最低落札価格が希望価格なのでそのまま落札♪

K&Nのエアフィルタに交換すると、一般的には空気量が増して空燃費が希薄になるといわれますけど、ただでさえ圧縮比が高くてノッキングしやすいVOLVO164ですから、あまり薄くなるようならちょっと考え物なんですが。
必要によってメインジェットとかのいじらないといけないかもしれません。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>